新潟市中央区関屋大川前1-9-3  美容室 Linohair (リノヘア)


 

あったかくなってきましたねぇ〜〜

…かと思えば

朝うっすら地面が白い雪で覆われる日もあるなんて、

正真正銘の春はいつやってくるのでしょうか(^_^)

 

今年の新潟の桜は4月中旬から5月上旬に開花するそうです(気象庁予想)

皆さんお花見の予定はございますか?

シート持って、お弁当やおつまみ、ジュースやお酒、もちろんおやつも用意して。

屋台が出てたらぽっぽ焼も買ったりして。

中越出身の和田は新潟市のお祭りで新潟市民のぽっぽ焼愛に驚いたのを覚えています。

みんな大好きですよね?わたしもすっかりハマってしまって、専門学校時代お昼ご飯にぽっぽ焼を食べたりしていました(^O^)好きすぎか

 

そして最後に!忘れちゃいけないのが日焼け止め!!

めちゃくちゃ大事、最重要事項です!!!!

 

お肌の大敵「紫外線」……

奴はお肌だけでなく髪にも甚大なひがいを及ぼします!

みんな逃げて……っっ!!!!!!!!!!!!

 

★☆★☆ 紫外線のこういうところがだめ ☆★☆★

・なんか知らん内に降り注いでくる。

いや、いつから降り注いでたんかいっ!という防ぎようのない日焼け…

カラーをしている方は特に感じたことがあると思います。

出かける前よりもなんか髪色明るくなってない?現象。

それ……、紫外線のせいやで!!

帽子をかぶったり、髪が長い方は毛先までまとめたり、今はドラッグストアなどに紫外線防止スプレーなるものも売っていますよね(効果はあるんでしょうか?)

洗い流さないトリートメントなどで保護してあげるのも大事です!

 

・あらゆる水分を奪い去っていく is 紫外線。

紫外線でバリア機能は低下…!コワイ…!

ーーーー皮膚内部への紫外線の侵入を防いで肌を守ろうとするため、肌の表面は余分な角質が滞った「角質肥厚」の状態に。一方、肌の内部はバリア機能が低下して水分が蒸散しやすくなるため、より乾燥が進むのです。

そしてバリア機能が低下した肌はとても無防備で、刺激を受けやすい状態。
内部に紫外線が、たやすく侵入するので、乾燥はさらに進み、炎症が発生。それがきっかけとなってメラニン色素が過剰に生成され、肌表面に色素沈着を起こしてしまいます。ーーーー

(バレていると思いますが某化粧品会社サイトのコピペです。)

 

 

…紫外線奴ぅぅ〜〜!!!!

紫外線を許すな!声出していこうや!

ここに書いたことなんてほんの一部でしかなく、もっと詳しく活性酸素のこととか酸化ストレスのこととか書きたいんだけどなーーーっ!

なにせ文字数がなーーーっ!ッカァァーーーーっ!

いや!ほんとほんと、知ってるんですよ?ただ文字数がね?

アーーー残念残念。続きはぜひリノヘアでお話しますよ( ´ ▽ ` )

 

あ、お花見ですか?

わたしはもちろん!

 

 

寒いので行きませんよっ♪

みなさの楽しいお話ぜひ聞かせてくださいね♪♪

 

 

 

スタイリスト和田

 

——————————————————————————————————————————

LINO hair

新潟市中央区関屋大川前1-9-3

定休日 毎週月曜日 その他第一火曜日、第三日曜日

営業時間 10:00〜19:00

【ご予約お問い合わせはこちら】

☎025-369-4417

add_friend_btn

↑これをクリックで

LINEの友だち追加で簡単予約 !!

IMG_2930LINEQRコードはこちら↑

facebook-logo

Linohairの

facebookで友達になりましょ!!

いいねをぽちっとお願いします!