新潟市中央区関屋大川前1-9-3  美容室 Linohair (リノヘア)

——————————————————————————————————————————-

関山です!

いやー寒すぎる!今日も寒すぎです(;´Д`)

これからさらに寒くなると思うと憂鬱で仕方ない今日この頃ですが

 この時期になってくるとお客様から結構抜け毛が気になるという声をよく聞きます。

 そう、この時期は抜け毛が増えるんです!もうさらに憂鬱だっっ!!!

 と、いうわけで今日は秋から冬にかけての抜け毛についてブログ載せちゃいたいと思います。

 ■抜ける時期と原因■

 まず、夏の終わりごろから抜け毛が増えるようになります、その原因に夏の紫外線があります。

 夏場紫外線を受けて頭皮が炎症を起こし、その状態をほっておくと頭皮が活性酸素を出して

 黄色い頭皮になって抜け毛につながります。

 それが秋の抜け毛の原因の一つと、ほかに動物の毛の生え替わり現象が人にも残っているためっていう   のもあるらしいです。

 そこから冬になるとまた乾燥によってかゆみや抜け毛が出てきます、

 あと、冬は気温が下がるので夏と違って代謝も下がります、それによって血行も悪くなり

 髪の毛が抜けやすくなります。

 なので、この秋から冬にかけてはもっとも抜け毛が増える時期なんです

 冬、嫌ですね!

 ■抜け毛の予防■

 そんな嫌な抜け毛ですが、予防すれば大分抜け毛はなくなります!

 原因が紫外線の炎症と冬の乾燥、血行が悪くなる事で抜け毛が出るのでそれを無くせばかなり改善できると思います。

 顔も化粧水を付けますが頭にも抗炎症と保湿をしてくれる頭皮用のローションを付けておくだけでもだいぶ違ってくると思います。

ちなみにお店にあるのはこのローションなんですが、ちゃっかり宣伝して申し訳ないんですが、

一応載せておきます!(^^♪

 こういうものをお風呂上り乾かす前につけてマッサージするだけでもかなり違ってきます。

A628EBE5-7818-4CF2-A470-EC3BDFDED3CC

あとはどうしても周期的に秋から冬にかけてどうしても抜け毛が増える時期になってきます。

その辺も気になる場合はローションじゃなくて育毛剤を使うと抜け毛がかなり減ると思います。

抜け方もその人その人で違ってくるので、保湿だけすればいいのか、育毛剤を使った方がいいのかは美容師さんと相談して決めるのが一番だと思うので、

まずは抜け毛が気になったら相談してみるといいと思います!!

結局美容師に聞くのが一番ってことですね(^^♪

—————————————————————————————————————————–

LINO hair

新潟市中央区関屋大川前1-9-3

定休日 毎週月曜日 その他第一火曜日、第三日曜日

営業時間 10:00〜19:00

【ご予約お問い合わせはこちら】

☎025-369-4417

add_friend_btn

↑これをクリックで

LINEの友だち追加で簡単予約 !!

IMG_2930LINEQRコードはこちら↑

facebook-logo

Linohairの

facebookで友達になりましょ!!

いいねをぽちっとお願いします!