こんにちわ(^_^)

最近は暖かいを通り越して暑い日も増えてきましたね♪

 

突然ですが、皆さん夏は好きですかー?!?!

アウトドアや野外イベントをはじめ、夏はアクティブになる機会が増えるシーズン。

思いっきり外に出てワイワイしたくなりますね!!

 

その反面、気になるのは【紫外線】ですよね( i _ i )

 

パサつき、ツヤがない、枝毛や切れ毛が多いなど、これらの原因はパーマやカラーではなく、実は紫外線かも…?!

よくお肌の天敵とは言われますが、紫外線は髪にとっても同様。

ダメージを受け続け、ケアをせずに放っておくと悪影響ばかりが積み重なります。

つまり、外出が多くなる夏こそ「髪の紫外線対策」が必要です!!

 

まずは簡単にできる紫外線対策からはじめてみましょう!

 

・日傘&帽子

肌や髪に直接紫外線が当たるのを抑えてくれます。日傘は色が濃い目で厚手のもの、帽子はつば広でパステルカラーの通気性の良いものが好ましいそうです。

・髪をまとめる

帽子などがない時に効果的な方法です。紫外線を受けている面積を最小限にすることがポイントです。デコルテはUVカットストールなどで防御すれば完璧☆

 

・洗い流さないトリートメントをつける

洗い流さないトリートメントは、紫外線をはじめ、摩擦やドライヤーの熱からもガードしてくれます。

 

以上のことが最も手軽に取り入れられる【紫外線対策】です!

今年の夏はピカピカのツヤ髪をキープしましょうね!!

 

6051BCB1-D3A4-4EF6-B853-93EAC03BB4EE

 

スタイリスト和田