315F1869-C953-4FE7-8B4E-173DE523F800

こんにちは!

では続き行きます(`_´)ゞ

 

本日の議題『日光が及ぼす頭皮への悪影響』(なんだかテーマが重い…笑)

 

まず、知っておくべきは「光老化」という言葉。

紫外線は肌や髪に当たると奥まで入り込み、活性酸素という老化物質を発生させます。

これにより肌や髪に悪影響を与え、老化させてしまう現象を「光老化」といいます。

紫外線にあたるとシミやシワができるというのは有名な話ですが、これも紫外線による光老化の影響です。

つまり、日光に当たっているだけで頭皮や髪は老化しているんです!!!!

顔や腕などは日焼け止めを塗っている人も多いのですが、顔の2倍以上の紫外線を受けているのが頭皮なんです…。

 

…コ、コエ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

顔の2倍て…わたし今年の夏は暑くて暑くて日焼け止めどころじゃなくて(アラサーなのに)

顔も体も日焼け止めつけてなかったのに……(アラサーなのに)

 

アレ?でもなんでだ??

頭皮だけは何も変化なし…(お顔はとんでもなく焼けました)

 

!!!!!!!!そうだ!!!!!!!!!!

わたし!コタアイケアを使っているんだった!!!!!!!!!

 

そうなんです。コタアイケア、日焼け止めに表記されているSPFの表示こそないものの、

vちゃんと紫外線をブロックしてくれる、日焼け止め効果があるんです!!

そして日焼けの後のケアといえばみなさんもご存知の通り、保湿!保湿大事ですよね?!?!

それもシアバター配合でバッチリつやつやうっとり…な保湿も完璧なんですよぅ…

なので!

本来トリートメントとは髪だけつけるものですが、コタアイケアに限っては頭皮にもつけてマッサージをしてあげるといいですよ!

さらに!毛穴パック効果もあるので、シャンプーだけでは落ちきれない汚れもさっぱり洗い流せます!

 

「なんてすごいの!ありがとうコタアイケア!!!!!!!」

 

って、なったわけです。なので今年の夏は特に使って良かったコタアイケア、って思いました。

最近頭皮トラブルや抜け毛が気になる方は、是非当店で効果を確かめにいらしてください☆

 

ご来店お待ちしています(^_^)

 

スタイリスト 和田