新潟市中央区関屋大川前1-9-3  美容室 Linohair (リノヘア)

——————————————————————————————————————————-

こんにちは!

日に日に冬に近づいている新潟ですが、みなさん体調崩されたりしていませんか?

わたくし和田はというと、肩凝りがひどくなり、某磁気ネックレスを買おうか迷い続ける日々…(´-`).。oO

あれは効き目があるのでしょうか(´-`).。oO

.

さてさて、

体調もさることながら、髪のお加減いかがでしょうか?

朝しっかりとスタイリングしたのに、時間が経つとフワフワと広がる…

さらに髪に触れた瞬間に起こる静電気…

こんな経験が誰しもあるんじゃないかと思います。

.

BFA79381-0E1D-4024-BE8D-85AA649208ED

.

では、冬のダメージを防ぐためには具体的にどうすれば良いのか?!?!

.

ズバリ、【乾燥対策】これに尽きます。

.

冬は肌が乾燥しやすくなるのと同様、髪の内部からも水分が奪われていきます。

湿度が60%を下回ると、肌や髪からの水分蒸発が激しくなり、乾燥を感じやすくなるんだそうです。

水分が失われた肌のキメが荒くなるのと同じように、髪も必要な水分量が下回ると髪の内部のタンパク質も機能が低下します。

.

そうなると肌で言うところのキメ、つまり髪表面を覆っているキューティクルの状態も悪くなります。

キューティクルが乱れると髪表面に凹凸ができるため、髪同士の摩擦が起きます。

この摩擦が…!!摩擦こそが…!!!!

静電気を生み出す悪の根源なのですぅ……!!!!

これは、乾燥→キューティクル乱れる→摩擦→静電気ビリリ→髪傷む→乾燥→キューティクル乱れる→…まさに「負の連鎖」!!!!!!!

.

じゃあどうすればいいの?!?!

1番簡単な方法をお教えしましょう…

.

☆☆ちょっといいシャンプーに変えてみましょう☆☆

.

結局毎日の出来事の中で、髪に一番負担のかかる行為ってシャンプーだったりします。

シャンプー、ていねいにしていますか?

なるべく早く済ませたいと、テキトーになっていませんか?

.

ーーーっわかる!!

.

そんな時間もったいないからはやくアメトーーク見たい!

↑和田の日常は大体こんな感じです。

.

でもわたくし和田、あるシャンプーを使ってから髪に対するストレスがグッと減りました。

髪にかける時間もグッと減ったんです。

おかげで先週の相方のツッコミ最高〜芸人も見逃すことなく、幸せな毎日を送っております。

.

さて…そんな和田が使っている空前絶後の怒涛の超絶シャンプー……

.

.

.

秘密を知りたい方はぜひLINOhairまで!!!!

(またブログに書きますね笑)

.

スタイリスト和田

——————————————————————————————————————————

LINO hair

新潟市中央区関屋大川前1-9-3

定休日 毎週月曜日 その他第一火曜日、第三日曜日

営業時間 10:00〜19:00

【ご予約お問い合わせはこちら】

☎025-369-4417

add_friend_btn

↑これをクリックで

LINEの友だち追加で簡単予約 !!

IMG_2930LINEQRコードはこちら↑

facebook-logo

Linohairの

facebookで友達になりましょ!!

いいねをぽちっとお願いします!