こんにちは( ^ω^ )

今日は「平成最大の猛寒波」ということで、
はちゃめちゃに寒いですね(T_T)

そんな寒さに屈さずに元気に過ごせる健康なカラダが欲しい…
わたくし、それはもうハンパじゃないほどの冷え性でして、
思い起こせば小さい頃、わたしの足が冷たすぎて祖母が泣きながらさすってくれたことがあったとかなかったとか。
肩コリもひどいし全身ガチガチのガチ田ガチ美だったわけですよ。
それに加えて最近の寒さときたら!もう!泣いちゃう!!
これはどうにかせねば生死に関わるぞ…と大げさに騒ぎ、行き着いた先が
\入浴/

C90C8A38-678F-4949-931D-2784C9C9C371

カポ~~~~~~~~~~~ン(@ ̄ρ ̄@)
めちゃくちゃアナログ的な暖の取り方を試して見た結果。

…あれ?なんだか最近肩が軽くなった気がする……?(※感じ方には個人差があります)

さらに

…あれ?なんだか最近朝まで熟睡できている気がする……?(※感じ方には個人差があります)

などなど。なんだかとんでもなく健康に(なった気がします)。
入浴して体をあっためるといいとは聞くけど、実際どんな効果があるんだろう?
と、思い調べてみましたよっ!

 

96478370-9D5F-4B47-8781-32D7D34B1DE6

ほほぅ…なるほどですね……
40度10分の入浴で約0.03%の筋肉疲労回復効果があるんですね…(いまいちピンとこない)

 

791EF506-2130-4AE2-B55A-54D92CBA04B0

ふむふむ…これはわかりやすい。(グラフ画像を多用することで頭がいい感じの文章に見える)(見えない)
精神的疲労回復度はこんなに違うのか。
やっぱりシャワー入浴だけでもだめなんですね。
どうりでぐすりスヤスヤ眠れるわけだ(´-`).oO
そして血行も良くなるし、発汗により毛穴が開いて汚れが落ちるので肌ツヤもアップすると…

入浴っていいことしかないじゃないか!!!!!!!!!

何か手軽な健康法をお探しのみなさん!
まずは毎日の入浴を効果的にやってみてはいかがでしょうかd(^_^o)
わたし個人はめちゃくちゃ効果を感じているので続けてみようと思います!

そして!はやく!冬!終わって~~!!!!切実
和田